ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー牽引フック取り付け!

ジムニーの牽引フックの強度は? 他のサイトを見ていて、ノーマルは強度不足ですぐに曲がるらしいです! 実際、崖などから落ちてウインチ等のお世話にはなりたくないですが、転ばぬ先の 杖?見た目重視ですが、買っちゃいました。 ジムニー牽引フック取り付…

自分で枕を作る

自分で枕を作ってみよう! 自分に合った枕を見つけるのは結構難しいです。 最近は、体に合ったマイ枕を作ってくれるお店もありますがお値段が高いです。 それなら、自分で作ってみよう!ってわけです。 枕が合わないと・・・ ・良く寝られない。 ・首が痛く…

足の裏の痛みが不安!

足の裏の痛みが不安! 足の裏の痛みの原因候補! 1痛風 尿酸値が高い人は注意です。親指の付け根の痛みが代表される痛みで、激痛です。風 が吹いてあたっても痛い。これは、内科へGO!)ちなみにですが、健康診断の時尿酸値 の高い人はハイリスク者です。痛…

圧力鍋 錘ネジをなくした!

圧力なべのネジがない!それなら作ってみよう! 圧力鍋の錘についていた、肝心要の錘のネジをなくしました。これが無いとやじろべいの様にシュッシュッシュッって圧力かかりません!おそらく三角コーナーに落ちて生ごみと一緒に捨てたのだと思います。 この…