ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーオイル交換 トランスミッションオイル交換 トランスファーオイル交換 デファレンシャルオイル交換

ジムニーオイル交換4WD(MT限定) ジムニーのオイルは交換は①エンジンオイル②トランスミッションオイル③トランスファーオイルです。④デファレンシャルギヤオイルです。 今回は②③④のオイル交換です。 交換サイクルやオイルグレードは、取り扱い説明書とメンテ…

アドセンス申請通りました!2回目です!

アドセンス申請とおりました! アドセンスに申請して通ったら、少しはまともなブログとして認めてもらえる? もしかして、少しは収入も得られるのか? なんて考えでグログを始めてみました。 1回目の申請は20記事ちょっとだったと思います。すみません曖…

鹿肉調理!ジビエ料理!

鹿肉を食べた時の味が忘れられなくて、購入に踏み切り調理してみました。 鹿肉の効能は、詳しくはないのでウイキペディアで調べました。美味しいだけではなく、低カロリーで高タンパク!鉄分が豊富!なので色合いが凄く赤黒いのですね! 購入について 近所で…

バッテリー交換

バッテリー交換! マイカー車検に限らずですが、バッテリーの交換時期っていつ? バッテリーの寿命って多分、使い方の数だけあるのかなと思います。 寿命が短くなる原因はバッテリーに過酷な条件を繰り返すことですよね! バッテリーの充電は、走行中に行っ…

ラジエター液交換

マイカー車検なので自分で整備しています! 車検は、あくまで車が基準どうりかっていう検査ですから、備していなくても灯火類、ブレーキの効き具合と足回りのブッシュ類が大丈夫なら大体と通ってしまいますが、きちんと整備することが安全につながり大事なの…