ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンルーム工具置き場 インタークーラー保護 ジムニー・スバル

エンジンルーム道具置き場を作成しました! インタークーラー保護 ジムニーJB23 チョットボンネットを開けて、作業スペース作りながらドライバーとスパナと何種類かの工具を使いながら・・・工具をとっかえひっかえ( ^ω^)・・・あれ?スパナはどこ?って…

ドライブレコーダー取り付け 簡単です!

ドライブレコーダー取り付け 簡単です! 今更ながら、ドラレコとりつけました!新品をもらっちゃいました!ラッキー^^ ドラレコ、何度も手にとっては決められずにお店に置いてきていました。数が多すぎて悩んで、買えない。セレクト基準は、小さくてできる…

ジムニーJB23 ブースト計取り付け!

ブースト計取り付け! ジムニーJB23 10型 ブースト計取り付けました 結構簡単にできると思っていましたが、それなりに時間がかかってしまいました。やはり何事も段取り(予備知識)は必要です! それでは、早速取り掛かります。 準備したもの 1ブースト計 …

リモコンキーの電池交換 トヨタ

リモコンキーの電池交換 車種によって色々あるんでしょうが、特別な車種以外はこんな感じでしょうか? キーの周りをよく観察すると、「切り込みがある」又は「ネジで止めてある」場所があるので 使い込んでます。こいつも同じで、ちょっとハゲてきてます! …

ジムニーJB23 自作アクチュエーター強化スプリングでブーストアップ

ジムニーJB23 自作アクチュエーター強化スプリング! ジムニーjb23 10型です! ブースト計はこの後、直ぐに付けました! ターボ車は、ブーストアップすることで簡単にパワーアップができます。しかし、そこにはメリットとデメリットが混在していてなかな…