ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩の仕方 高血圧対策

摂取する塩分はなぜ多い 塩分の摂取量が血圧に関与していることはご存知だと思います。しかし、いざ減塩してみようとしても実際は、自分の好みの味になってしまい結局同じ食生活を続けてしまう!・・・・この繰り返しなのではないのでしょうか? 1日の摂取…

高血圧と動脈硬化 子供のために改善するべきこと

高血圧と動脈硬化 高血圧を気にしている人、多いですよね! 動脈硬化は?高血圧のようにメジャーではないですね!っというかあまり認識されていないのが現状だと思います。 高血圧と動脈硬化は切っても切れない関係にあります。 いろいろな文献を読んでいて…

シックスパックダイエット編

ダイエット編 オヤジがいかに楽して「シックシックスパック」を手に入れ行こうかと模索していくブログです。 ブログ初心者です。通称「サム」です。 ゆっくり仕上げていきますのでよろしくお願いします^^ シックスパックを手に入れよう! ダイエット編 サ…

熱中症対策!エアコンを使わないのはなぜ?

猛暑続きで危険な暑さです! これだけ毎日テレビで広報しているのにも関わらず熱中症で命を落とす人や、命は落とさないまでも救急搬送されている人が後を絶ちません! 熱中症で亡くなっている人のほとんどが高齢者です。実際のデーターでも約80パーセント…

体脂肪測定 誤差

体脂肪測定 体脂肪測定をしていると、なんか昨日と随分数字が違うぞ・・・??? 数字が低くなる分にはチョット嬉しいですが、お腹周りをいつも触ったりしていると脂が乗った!のが判るようになってきます。それなのに、この数字の誤差は何なの?そこで、数…