ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

シックスパックダイエット編

 ダイエット編 

 オヤジがいかに楽して「シックシックスパック」を手に入れ行こうかと模索していくブログです。

 ブログ初心者です。通称「サム」です。

ゆっくり仕上げていきますのでよろしくお願いします^^

 シックスパックを手に入れよう! 

 ダイエット編

 サムは今まで、10キロ以上のダイエットに成功していますが、大事なのはその後の

維持なんです。減量期はガマン、ガマン、と言いながら続けられるんですが、目標体重

に到達した瞬間から、ホロホロッと気が緩み始めてしまうんです。そして、リバウンド

しちゃった!ッて言う話はよく聞きますよね。

 それではダイエットにも少し手をつけながら話を進めていきます。

とりあえず3キロ!減量するために、次のステップにチャレンジしてみてください。

ステップ1

 あなたの食生活のなかで、コレ絶対ダメだろう!と思っていることを1つ辞めてくだ

さい。サムの場合はカップラーメン+お弁当でした。この中のカップラーメンを削除し

て、変わりに・みそ汁とか春雨スープにしました。

 この他に、モグモグタイムの調整、甘いコーヒーとか飲料水も注意してください。

ステップ2

 食べ終わった後、必ず「必ずお腹いっぱい!!!」と言ってください。

 自分で自分に暗示をかけてください。

 奥様が作ってくれた人は「美味しかった!」を追加です。

ステップ3

 継続できる運動を見つけてください。

ステップ4

 早食いは禁止ですよ!ドカッと食べてしまうと、満腹中枢に信号が行くまでにあと1

杯い食べちゃいますから。

 ゆっくり食べて、もう一杯いけそうなところでガマン!少し、量を減らして我慢して

いると胃が小さくなって少量でも(以前と比べて)お腹いっぱいになります。

 晩飯の時間も早めにして下さいね。知り合いで仕事で帰りが遅かった人が、早く帰る

仕事に変わっただけで痩せた人が居ますので効果はあると思います。

 コレを継続していくと恐らく効果が^^出てくると思います。

 コツとしては1食1食も大事ですが、継続するためには極端な食事制限はしない事で

す。1週間単位で考えてください。ガッチリ食べる時があってもいいじゃないですか!

 人間の体は食事を制限すると、飢餓がきた!って思って代謝が落ちていきます。それ

を防止する意味と、たまに自分にご褒美をしてあげると長く続けられると思います。

 ステップ3の継続できる運動ですが、お金と時間に余裕がありやる気十分のあなた!

ライザッPなんでしょうが、普通は無理ですよね。

 そこで、全身バランス良くするためには・ジムに通う・自宅で・公園で、どこまでや

れるかはあなた次第です。

 今日は、頑張って筋トレして来ました。現在のサムです!

 ここからはサックリお願いいたします。リラックスポーズです!

 f:id:jimuniikouoyaji:20180416154631p:plain f:id:jimuniikouoyaji:20180416155412p:plain

4月18日

食欲に負けて&歓迎会などありましてチョット脂肪が乗ってきています!

ヘルシーメニューに切り替えていきます。

あとがき

筋肉はダイエットの味方!

晩飯は鳥の胸肉!!!

f:id:jimuniikouoyaji:20180419091456j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20180419091512j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20180419091646j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20180419091755j:plain

 作り方は簡単です!

その1

1 鶏肉を適当な大きさに切り、塩コショウしてにんにくをすり込んで下さい。

2 ライパンを加熱して油をひいて肉を投入(中火)

3 両面に少し焦げ目が付いたらポン酢投入です(大さじ2位です)

4 フライパンに蓋をして約3分(中から弱火の間位)

5 ひっくり返して約2分 (蓋をするとじっくり仕上げです、早めに火を止めてくだ

 さい。肉も柔らかめになります。)

・盛り付けて完成です!

その2

上記と同じでポン酢の変わりに、表面を焼いて大さじ1のバジルソース投入。

f:id:jimuniikouoyaji:20180419142844j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20180419143032j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20180419143116j:plain

その3

 お好みの、塩と胡椒だけでもおいしいです。サムは、ヒマラヤ岩塩を使っています。

 シーズニングは沢山種類が出ているので、お好みのをチョイスするだけでバラエティ

ーが増えて飽きないです。

あとがき

 あまりカットが大きいと、胸肉は焼き過ぎると固くてぱさぱさになりやすいです。肉

を焼くときは、冷蔵庫からだして30分位放置しておくと良いです。早く焼けるし、火

を通しすぎないので柔らかく仕上がります。

 レモンを掛けてから焼くと、ほんのり酸味が効いておいしいです。

 鶏肉料理の他、ブログに書いています。ぜひ、そちらも読んでください!