ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽元を圧力鍋で煮る

手羽元を圧力鍋で煮る 時間短縮で柔らかくてジューシーです。 食料は「手羽元1kg」これだけです 調味料 ・ニンニク(1片又はチューブニンニク1cm)ニンニクチューブは直接フライパンに入れると跳ねます。肉に擦りこんでください。 ・鶏ガラス-プの素…

ドアノブ修理!

ドアノブ修理! 家の中の修理で多いのは、ドアの開閉にまつわる物が意外と多いです。家って歪んでいる?今回はドアノブだけなのでチョー簡単です! 工具は、プラスとマイナスのドライバーが必要でした。 ドアノブは、ネジ2本で両側から締め込み止まっていま…

豚の角煮 圧力鍋で肉の比較しました!

豚の角煮! 圧力なべで時間短縮です。今回は、3種類の肉を同時に調理して比較してみました。 ・モモ肉 → 火が入りやすい。一番固いです。 ・肩ロース→ ジュウシーさと柔らかさを兼ね備えています。 ・バラ肉 → 一番やわらかくて脂ものっていて美味しいです…

鶏肉クリーム煮!失敗しない!

鳥もも肉のクリーム煮! 作り方は簡単です!失敗しない! 食 材(4人分目安) ・鶏モモ肉(1パック320gでした) ・ヒラタケとシメジ(各1パック)(マッッシュルーム等お好きなキノコ類) ・玉ねぎ(小1コ)(こちらはお好みで加減してください) ・牛乳…

ジムニーを買ったら初めにやること&やってよかった編

ジムニーを買ったら! JB23ジムニーは、20年ぶりのフルモデルチェンジをして大ヒットばく進中! ジムニーJB64は、新型になって色々進化しているはずですが、軽自動車の宿命でコスト削減されている箇所もおそらくJB23を踏襲しているのではないかと…

ジムニーオイル交換 エンジンオイル

JB23ジムニーオイル交換 これ以上簡単な車は無い!っていうくらい簡単です! 交換手順!(平らな場所で行う) 1エンジンオイルキャップを緩める。 2エンジンオイルドレンボルトを外してオイルを抜く。(オイルフィルター交換) 3エンジンオイルドレンボル…