ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

アドセンス申請通りました!2回目です!

 アドセンス申請とおりました!

 アドセンスに申請して通ったら、少しはまともなブログとして認めてもらえる?

 もしかして、少しは収入も得られるのか?

 なんて考えでグログを始めてみました。

 1回目の申請は20記事ちょっとだったと思います。すみません曖昧で。

 記事数が不安だったので、申請した直後にブログ追加で書いていたんですが、未完成のまま投稿して、工事中!にして次の日に書こうなんて思っていましたら速攻でお返事がきました。

 下記は、メールのコピーです。

サイトの準備はできていますか?
 
AdSense アカウントにお申し込みいただきありがとうございます。サイトを審査いたしましたが、サイトが工事中、またはコンテンツの量が不十分なため、現時点では承認することができませんでした。
 
サイトの変更が完了し、AdSense プログラム ポリシーに準拠した状態になったと思われる場合は、サイトの再審査を申請していただけます。それにはこちらのリンクをクリックして、AdSense アカウントにログインしてください。
 
サイトを提出
 
スペシャリストがサイトを審査して、承認されたかどうかをお知らせいたします。
 
再度のご申請をお待ちしております。
 
引き続きよろしくお願いいたします。
 

Google AdSense チーム

 内容も、ちょっと足りないかな?でも、もしかしたら通るかも?なんて甘い考えで申請して不安だったから、追加でグログ書いていたんですが・・・

 だったらもう少し、きちっと仕上げてから申請するべきだったと反省しております。

 2回目の申請にあたって注意したことは、既にいろいろなサイトで似たような記事が沢山出ているので、被る記事であれば、自分流?とでも言いましょうか、自分の記事を書くことです。たぶん?

 それと、誤字脱字、読みやすさを再チェックしました。

 サムは、これっと言って得意分野は無いので好きなことを書いて記事数を増やしていきました。40記事で申請してとおりました。記事で一番多いのは料理部門です。一応「ケンコウパック」のタイトルに恥じないように、健康に気は使っておりますが、なかなか難しいです。サムが作っている料理にしてもオ、リジナル料理は無いのですから!同じ料理をみんな作っているんです。だけど、サムはこうやって作ったらもっと美味しくなるかな?もっと減塩できればケンコウに貢献できるかな?って考えて作っています。できればもっと、こんなトレーニングしたらこんな効果があった!みたいな記事を増やしていきたいのですが現実は厳しいです。

 今後、どんな記事を書いていこうかただいま思案中です。皆様の健康に貢献できますようこれからもアップしていきますのよろしくお願いします。

 あとがき

 申請するときに一番難しかったのは「HTML」で<head>タグを探して、その直後に張り付けます。ってやつでした。はてなブログの場合、ダッシュボードの設定から詳細設定でした。テーマの編集とか他のサイトで書いてあったので???悩みました。

 ここで、つまずいてしばらくフリーズしていました。

 サムのPCスペックは、ワードとエクセルで文章が書ける程度なので「HTML」???です。あちこち検索してやっとたどり着いたってとこです。PC苦手なあなた、あきらめずにやってください!必ずできます!

 それでは、今後もよろしくお願いいたします。