ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

原付エンジンオーバーホール 工賃 ズーマー

原付エンジンオーバーホール

工賃は?

84,000円位でした!

ズーマーですが参考になりますか?

4st原付バイク新車で購入するのも視野に入れてですが、思い入れのあるバイクは手放せない!

なので、信頼のおけるバイクショップをさがして

オーバーホール!いかがでしょうか?

f:id:jimuniikouoyaji:20210113194017j:plain

オーバーホール後3,000km程走行しています

f:id:jimuniikouoyaji:20210113193716j:plain

バイクは車と違って車検は無いし弄り放題できるのですが自己責任でお願いします。

( ^ω^)・・・

とりあえず最近少しだけアイドリング回転をアップしました!

キャブ調整なのでシートの下ですよ^^

ここの穴から見える+ネジを少しだけ右に回しました。1/8回転くらい位です。

f:id:jimuniikouoyaji:20210428201225j:plain

少し低いと思っていたのでこれでしばらく様子を見ます。

それではみなさんズーマーライフを楽しんでください^^

あとがき

エンジン関係

・アイドリング不調⇒オートチョーク交換

・エンジン停止した⇒燃料ポンプ交換

エンジンは、この二つで現在絶好調です❕

(エンジン停止時に、キャブレターの分解清掃をしましたが、中はきれいでした)

(バッテリーは時々充電すると延命するし始動性上がります・パルス充電は効果ありますよ)

乗り心地改善

・前後のタイヤ交換

・フロントフォーク、リアショック交換

これで、乗り心地が別次元になりました❕

その他

・エンジン停止時に、キャブレターの分解清掃をしましたが、中はきれいでした

・年に何度か、バッテリーは時々充電すると延命するし始動性上がります。

 特に、パルス充電は効果ありますよ!

いずれも、ブログにアップしてありますので、参考にしてください^^