ケンコウパック

筋トレと料理好きなオヤジです。楽しいことは何でも書きます。

ドーナツ座布団自作しました

ドーナツ座布団自作しました!

作り方は簡単です。

今回も、以前アップした自作枕の時と同じ捨てる予定だったマットレスを使いました。

高反発マットレスです。

材料

・高反発マットレス(外径45cm×45cm)(内径12cm×9cm)

・カッター(大きいと楽チンです)

・座布団を包む大きめのタオル

作り方

・適当な大きさにマーキングする。実際に売っている商品のサイズを参考にしています。・赤い点が中心です。定規をくるくる回しながらプロットしていきました。

f:id:jimuniikouoyaji:20190802164454j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20190802164554j:plain

・スポンジをカッターで切る。一度に切ろうとすると無理があります。

f:id:jimuniikouoyaji:20190802165559j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20190802165643j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20190802165734j:plain

・タオルで包む。本当はきれいに裁縫したいところですが・・・

 f:id:jimuniikouoyaji:20190802171121j:plain f:id:jimuniikouoyaji:20190802170457j:plain

・ちょっとお尻の病気にかかり手術をしました。これでも、ないよりずーっと楽なんですよ!

あとがき

大きさや、形、いろいろ工夫すればもっと良い物ができるのはわかっていますが・・

製作時間は、思い立ってから30分です。しかも、ただ!こんなもんです!

でも、意外と効果は抜群でした!